初詣⛩️ - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣本園】

おかがきえん
岡垣園
福岡県遠賀郡岡垣町高倉1086
050-5807-2404 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

岡垣園ブログ

初詣⛩️ - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】

2024-01-12

初詣⛩️

 こんにちは😃

 サンライズキッズ保育園 岡垣園です✨

 2024年が始まり2週間が過ぎ

 今週はお休み明けのお友達が

 全員登園され、賑やかな保育園が

 戻ってきました☺️✨

 大きな病気、怪我もなく

 元気いっぱい登園してくれた

 子ども達👦🏻👧🏻の姿を

 とても嬉しく思います🍀

 保護者の皆様からお休み中の

 子ども達の様子をお聴きして

 ほっこりしたり、目覚ましい成長を

 感じたりする1週間でした☺️

   生活リズムを少しずつ戻していきながら

 今年も元気いっぱいの登園

 お待ちしていますね♬

 

 今回は初詣の様子を

 お伝えします✨

 まずは龍昌寺🐉

 今年の干支の龍が入ったお寺さん😊

 お地蔵様にもご挨拶しながら

 階段を登って行きましたよ🍁

 冬の空気が清々しい⛰️

   マイナスイオンたっぷりの山合いにある

 お寺さんです🐉     

   子ども達が手を合わせて

 お辞儀する姿がとっても可愛いです✨

 お次は高倉神社⛩️

 本殿に前ではお焚き上げをされていて

 雅楽の音色が流れていましたよ♬

 今年も元気いっぱい過ごせますように✨

 みんなでお参りをしました⛩️

   お正月らしい雰囲気の中

 境内には参拝客の方々も

 まだ多くいらっしゃって

 「こんにちは」

 「おめでとうございます」

 と挨拶する子ども達👦🏻👧🏻

 「ご挨拶上手ね〜」

 「可愛いね〜」と地域の方々に

 沢山お声かけ頂きました✨

 参拝が終わると境内の中で

 よ〜いどん!をしたり、かくれんぼをしたり

 子ども同士で遊ぶ姿が増えてきました👧🏻👦🏻 

 アオバズクのお賽銭箱には

 「1、2、3、4、、たくさん入ってる〜」

 とお賽銭を数えている可愛い姿も😆 

 大楠の周りで落ち葉🍂や小石を拾ったり

 探索活動も熱心ですよ😆

   今年も四季を感じながら

 沢山遊びに行かせて

 頂きたいと思います🎶

 どうぞよろしくお願い致します☺️

 ✨可愛い子ども達の様子を

 インスタグラムでも更新しています。

 是非ご覧下さい✨