5・8 絵本ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 松本本園】

まつもとえん
松本園
長野県松本市丸の内5-2
JR北松本駅から徒歩14分
050-5807-2373 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

松本園ブログ

5・8 絵本ブログ

2024-05-08

5・8 絵本ブログ

こんにちは

サンライズキッズ保育園松本園です。

【だるまさんの】作:かがくい ひろし

とても有名でみんなの大好きな絵本の1つの『だるまさん』

今回はそのシリーズの1つ『だるまさんを紹介します

先生が絵本を持ってくると”なんだろう??”と興味津々でじっと見つめ子どもたち

読み始めると、とても集中して聞いていて

気にいる絵があったり、言葉があるとニコニコと嬉しそうに笑う姿がありました

2人ともとても集中して見ているのが写真から伝わってきますね

絵だけでも楽しめる絵本のため、見ているだけでも楽しいですよね

他のシリーズの絵本を読み、また新しい反応を見れたらいいなと思います