5・2  1日の様子・給食・室内遊び|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 松本本園】

まつもとえん
松本園
長野県松本市丸の内5-2
JR北松本駅から徒歩14分
050-5807-2373 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

松本園ブログ

5・2  1日の様子・給食・室内遊び

2024-05-01

5・2  1日の様子・給食・室内遊び

こんにちは

サンライズキッズ保育園松本園です。

5月に入り明日からGWが始まりますね

どこか旅行やお出かけに行くのかな??

お家でゆっくり過ごされる方もいると思いますが、お休み明けみんなから「〇〇したよ!」と楽しいお話しを聞けるのを楽しみにしています

天気が良い連休になりますように…

お休み明け、元気なみんなに会えるのをお待ちしています

 

さて、今週の各クラスの様子をお伝えします

 

 

ももぐみさん

今週は園での1日の様子をお伝えします

9:00頃 朝の会

9:15頃 朝おやつ

9:30頃 オムツ替え・自由遊び・午前睡

10:00頃 お散歩(雨天時→室内遊び)

お友だちとに寄り添っている姿が可愛いですよね

11:00頃 給食

↑モグモグと上手に口を動かして食べています

↑つかみ食べも上手で、小さなものもしっかりつかみお口の中へ

11:50頃 午睡

↑コットの上でスヤスヤと気持ちよさそうにみんな寝ています

14:30頃 起床・オムツ替え

15:00頃 午後おやつ

15:15頃 帰りの会

その後自由遊びとなり、順次降園です

園の生活リズムも慣れ、それぞれが自由に伸び伸びと活動しています

これで少し長いお休みになりますが、お休み明け元気に登園し楽しく過ごせるといいなと思います

 

 

いちごぐみさん

今週は給食の様子をお伝えさせていただきます。上手にスプーンを持ち、食べているいちご組さん

↓大きな口を開けてパクッと食べています

↓一生懸命、食べているのが写真から伝わってきますよね

↓こちらのお友だちはカメラ目線でスプーンにご飯を乗せて見せてくれました

↓味噌汁の小さな野菜も上手に乗せて食べています!

↓手づかみ食べで食べているお友だちは、口を一生懸命動かし食べながらカメラ目線で先生にアピール

↓こちらのお友だちも頑張って口を動かし、食べています!

 

また、もうすぐこどもの日ということで高砂通りへ鯉のぼりも見に行ってきました🎏

お店の方に写真撮影の許可をいただき、みんなで記念撮影ありがとうございました。

 

 

りんごぐみさん

今週はお部屋での様子を紹介させていただきます

身長よりも高く高くブロックを積み上げることがブームなりんご組のお友だち。

こんなに高く積み上げることもできるんです

お友だちと協力して積み上げる姿も

途中で倒れてしまっても、何度も何度も繰り返し積み上げて頑張っていますよ

お花の形のブロックを見つけると「見て〜!お花〜!」と嬉しそうに教えてくれました

 

お休みのお友だちもいましたが、高砂通りにこいのぼりを見に行ってきました

「おっき〜い!」「あおだ〜!」と嬉しそうに眺めていましたよ

明日からGWのお休みに入るので、お休み明け元気に登園してきてくれることを待っています。よいお休みをお過ごしください

 

インスタグラムも更新しています

子どもたちの様子をそちらでも紹介しています。ぜひご覧下さい

https://www.instagram.com/sunrisekids_matsumoto/?hl=ja