4・24 絵本ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 松本本園】

まつもとえん
松本園
長野県松本市丸の内5-2
JR北松本駅から徒歩14分
050-5807-2373 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

松本園ブログ

4・24 絵本ブログ

2024-04-24

4・24 絵本ブログ

こんにちは

サンライズキッズ保育園松本園です。

 

りんごぐみさん

【そらまめくん こんにちは】作:なかやみわ

「そらまめくんが おでかけです

てく てく てく てく

あるいていくと」

そらまめくんがおでかけ👣

その道中、『みみずさん』『ありさん』『めだかさん』『てんとうむしさん』と様々な生き物に出会います

知っている生き物が出てくると名前を言い、嬉しそうに笑う子どもたち

裏表紙にはたんぽぽの綿毛が描かれていて、最後みんなで「ふぅ〜」と飛ばすのも楽しみました

これからも絵本や戸外活動を通して様々な生き物や自然物に興味を持ってもらえたらといいなと思います。

 

インスタグラムも更新しています

子どもたちの様子をそちらでも紹介しています。ぜひご覧下さい

https://www.instagram.com/sunrisekids_matsumoto/?hl=ja