2・15 絵本ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 松本本園】

まつもとえん
松本園
長野県松本市丸の内5-2
JR北松本駅から徒歩14分
050-5807-2373 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

松本園ブログ

2・15 絵本ブログ

2024-02-13

2・15 絵本ブログ

こんにちは

サンライズキッズ保育園松本園です。

【おにぎり ころころ】作:トモコ=ガルシア

まずはおにぎりがコロコロと転がってきて

次にトマトにお弁当の人気のおかずミートボール・ウズラの卵・タコさんウインナーと沢山のおかずがお弁当の中へ

コロコロと転がる擬音では、子どもたちも一緒になって「コロコロ~」と言って一緒に絵本を楽しんでいます

絵ではなく、本物のおかずの写真が使われているためどのページも美味しそうです

完成したお弁当を近づけると・・・どれにしようかな~と悩み

決めると指をさしたり口に運んで、パクパクと食べる真似をしていました

これを読んだ後は、美味しい美味しい給食の時間でした