2・7 絵本ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 松本本園】

まつもとえん
松本園
長野県松本市丸の内5-2
JR北松本駅から徒歩14分
050-5807-2373 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

松本園ブログ

2・7 絵本ブログ

2024-02-07

2・7 絵本ブログ

こんにちは

サンライズキッズ保育園松本園です。

☆いちごぐみさん☆

【くれよんれすとらん】作:まつなが あき 絵:はやし るい

「きいろい くれよん

まるく ほわわ

なぁにかな?」

とクレヨンである食べ物を描いていきます

「ふんわり オムレツ

できあがり」

黄色のクレヨンはオムレツ

では、茶色のクレヨンは・・・?とみんなで考えながら次のページをめくると⇩

あつあつの『からあげ

「おいしそ~」「からあげだった~」と大喜びの子どもたちでした

いちごぐみさんはみんなお肉が大好きなようです

⇩お昼寝前の絵本タイム

自分で1冊選び、思い思いに楽しむ子どもたちです。

物語を自分で考え、口にしながら読んでいる子もいて側で聞いていると微笑ましくなります

これからも様々な絵本の世界を楽しみたいと思います。

 

インスタグラムも更新しています

子どもたちの様子をそちらでも紹介しています。ぜひご覧下さい

https://www.instagram.com/sunrisekids_matsumoto/?hl=ja