今週のカリキュラム様子です♬|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 松本本園】

まつもとえん
松本園
長野県松本市丸の内5-2
JR北松本駅から徒歩14分
050-5807-2373 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

松本園ブログ

今週のカリキュラム様子です♬

2024-02-05

今週のカリキュラム様子です♬

こんにちは

サンライズキッズ保育園松本園です。

サンライズキッズ保育園では、毎日カリキュラム活動を行っています。

月曜日は『リトミック』の様子をお伝えしたいと思います

 

今月のリトミックのお歌は「おもちゃのマーチ」と「こぎつね」ということで、

お歌に合わせて手を叩きながら歩いたあとに、

カスタネットと鈴から選んで好きな楽器で演奏を楽しみました

ゆっくり演奏したり、早く演奏したりと

先生のお話を聞きながらどんな音が鳴っているかな?

と耳を傾けて集中しておこなう姿がありました。

「ぎゅっぎゅっぎゅ~と手を繋ごう」と

おわりのお歌を歌うときは、ももぐみさんも一緒に

小さな手をそーっと繋ぐりんごぐみさんたちがとてもかっこよかったです

 

インスタグラムも更新しています

子どもたちの様子をそちらでも紹介しています。ぜひご覧下さい

https://www.instagram.com/sunrisekids_matsumoto/?hl=ja