1・31絵本ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 松本本園】

まつもとえん
松本園
長野県松本市丸の内5-2
JR北松本駅から徒歩14分
050-5807-2373 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

松本園ブログ

1・31絵本ブログ

2024-01-31

1・31絵本ブログ

こんにちは

サンライズキッズ保育園松本園です。

 

☆りんごぐみさん☆

【しろくまのパンツ】tupera tupera

このお話は、パンツをなくしてしまったしろくまさんと心配して

しろくまさんのもとへやってきたねずみさんが一緒にしろくまさんのパンツを探しに出かけていくお話です

小さな隙間からパンツの柄が見えると「お菓子がいっぱい!」と話している子や、

これは「ちょうちょさんのパンツ!」「これはぶたさんだよ!」と

誰が履いているパンツなのかを予想しながら楽しんでいました

お話が終わると「○○くんはね~」と今日履いているパンツを

お友だちとお話しする仲良しのりんごぐみさんでした

 

インスタグラムも更新しています

子どもたちの様子をそちらでも紹介しています。ぜひご覧下さい

https://www.instagram.com/sunrisekids_matsumoto/?hl=ja