松本市図書館のお話会|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 松本本園】

まつもとえん
松本園
長野県松本市丸の内5-2
JR北松本駅から徒歩14分
050-5807-2373 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

松本園ブログ

松本市図書館のお話会

2024-01-09

松本市図書館のお話会

松本市の図書館では、定例でおはなし会が開催されています

絵本やパネルシアター、紙芝居など子どもたちに大人気とお聞きしています。

中央図書館では、毎月1回火曜日に「英語」でのおはなし会も開催されているそうです。

【中央図書館】

松本市蟻ケ崎2-4-40

<開館時間>

平日 9:30~19:00/ 土・日・祝 9:30~17:00

<休館日>

  • 月曜日(休日のときは開館し、翌日振替休館。翌日も休日の場合は振替休館なし)
  • 毎月第4金曜日(その日が休日に当たるときは前日)
  • 12月29日から翌年1月3日まで
  • 特別整理期間年間15日以内

 

中央図書館 中央図書館児童室
おはなしのへや

●定例おはなし会(1月)

1月10日、1月17日、1月24日、1月31日

(毎週水曜日)11:00~

●英語でおはなし会(1月)

2024年1月16日(火曜日)

16時30分から(30分程度)

●その他図書館のおはなし会日程と問い合わせ先↓

☆1月のおはなし会 | 松本市図書館 (matsumoto.lg.jp)

 

松本園の子どもたちも秋頃、中央図書館に絵本を借りに行きました。

自分たちで本を選ぶ楽しさを感じたり、

思い思いの絵本を選び、保育園でお友だちと絵本を交換して読んだりする姿が見られました

是非、お近くの図書館でお気に入りの本を探してみてください