今週のカリキュラムの様子です♬|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 松本本園】

まつもとえん
松本園
長野県松本市丸の内5-2
JR北松本駅から徒歩14分
050-5807-2373 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

松本園ブログ

今週のカリキュラムの様子です♬

2023-09-04

今週のカリキュラムの様子です♬

こんにちは

サンライズキッズ保育園松本園です。

サンライズキッズ保育園では、毎日カリキュラム活動を行っています。

月曜日は「リトミック」です

りんごぐみさんのリトミックにももぐみさんのお友だちも参加しました

まずは『お返事 はーい!』で1人ずつお名前を呼び、元気よく返事をしてもらいます

誰がよばれるかな? 次は僕かな?? とみんなワクワク・ドキドキ・ソワソワしながら待っています

⇧手を挙げている子や、大きな口を開けて返事をしていますね。写真からでも「はーい!」と元気な声が聞こえてきそうです

 

今月の月の歌の『とんぼ』の曲に合わせ

トンボになりきりお部屋の中を走ってみました

⇩パタパタと手を動かして走り回り、写真のブレている様子から激しさが伝わりますね

気温が涼しくなりお散歩に行ける機会が増え、公園で本物のトンボに触れたり見たりできると良いですね。

今月の歌で『大きな栗の木の下で』も大きな声で歌っていましたよ