今週のカリキュラムの様子です♪③|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 松本本園】

まつもとえん
松本園
長野県松本市丸の内5-2
JR北松本駅から徒歩14分
050-5807-2373 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

松本園ブログ

今週のカリキュラムの様子です♪③

2023-02-08

今週のカリキュラムの様子です♪③

こんにちは

サンライズキッズ保育園松本園です。

サンライズキッズ保育園では、毎日カリキュラム活動を行っています。

水曜日は「体操」

今月の体操は「しゅりけんにんじゃ」と「どうぶつ体操」!

今回のブログでは、「しゅりけんにんじゃ」の体操の様子を

ももぐみさんいちごぐみさんりんごぐみさんそれぞれお伝えしたいと思います

ももぐみさん

先生手作りの忍者の腕輪を付けながら体操をする子どもたち♪

先生たちがどんな動きをしているのかじっくりと観察をして見ています。

いちごぐみさん

先生たちの動きを見て真似し、部屋の中を活発に動いている子どもたち♪

その姿はまさに忍者ですね!躍動感があり、少し写真がぶれてしまっていますが…

りんごぐみさん

ニコニコの笑顔で楽しんでいる子や、先生の背後からカメラ目線でアピールをしながら

踊っている子など様々!身体全体を大きく動かして楽しんでいますよね。

各クラス、それぞれ個性溢れる「しゅりけんにんじゃ」でした。

毎週の体操の時間を通し、どんな忍者になっていくのかも楽しみです!

これからも楽しく身体を動かしながら体操を楽しんでいきたいと思います💕

次回の体操の様子では「どうぶつ体操」を行っている各クラスの姿をお伝えできればと

思っていますので楽しみにお待ちください💕

 

インスタグラムも更新しています

子どもたちの様子をそちらでも紹介しています。ぜひご覧下さい

https://www.instagram.com/sunrisekids_matsumoto/?hl=ja