1・19 絵本ブログ まめまきできるかな|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 松本本園】

まつもとえん
松本園
長野県松本市丸の内5-2
JR北松本駅から徒歩14分
050-5807-2373 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

松本園ブログ

1・19 絵本ブログ まめまきできるかな

2022-01-18

1・19 絵本ブログ まめまきできるかな

はじめての行事えほん 節分

【まめまき できるかな】 すとうあさえ 文  田中六大 絵

 

もうすぐ節分のため、子どもたちと一緒に豆まきの絵本を読んでみました?

みんなの同じくらいの女の子が、お父さん、おばあちゃん、お母さんと一緒に豆をまく練習をします。

その中に「おにはーそとー」言葉が出てくるのですが、先生の真似をして「おには~そと~」と言ってくれる子もいました

また、オニが出てくると「あ~おに~」と指をさして教えてくれる姿もありました。

最後のオニが逃げていくページでは「ばいばーい」と言う子もいてかわいかったです

2月3日の節分会に向けてみんなも豆まきの練習をしていきたいと思います?