🌟体操カリキュラム🌟|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

🌟体操カリキュラム🌟

2023-12-22

🌟体操カリキュラム🌟

 

こんにちは

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

今日は毎週、水曜日に行なっている体操のカリキュラムの様子をご紹介したいと思います

 

最初に保育者が見本を見せてから始めると

\したーい/とやる気満々の子どもたち

 

一本橋もバランスをとりながら渡れます

 

ゆっくりゆっくり渡るよ〜

 

時々\おっとっと〜/となりながらも落ちないで進めました

 

少しバランスが難しい時は保育者に手を繋いでもらう姿も

 

\行くよ〜見ててね

 

落ちないで渡り切れると嬉しそうな笑顔を見せてくれました

 

一本橋も後は大勢を低くして紐の下をくぐったり、紐を跳び越えたりしました

 

小さくなってハイハイ

 

紐を上手に潜れると写真を撮っていた保育者と目が合いニッコリ

 

ハイハイだけじゃなくジャンプもできちゃうよ

 

しっかり膝を曲げてジャンプの大勢

 

力強くジャーーーンプ

 

着地も両足をしっかりついて上手でした

 

ジャンプが難しい子は高く足を上げてまたいでおられました

 

保育者に脇の下を持ってもらってのジャンプも楽しかったようで喜んでいました

 

最後はタンバリンをタッチ

 

ねらいを定めて…タッチ

 

良い音が鳴るととっても満足そうでしたよ

 

\次回にカリキュラムブログもお楽しみに