🎶英語カリキュラム🎶|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

🎶英語カリキュラム🎶

2023-10-31

🎶英語カリキュラム🎶

 

こんにちは

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

今日は毎週火曜日と木曜日に行っている英語カリキュラムの様子をご紹介します

 

最初にMixed juiceの手遊びをします

 

りんご🍎やぶどう🍇いちご🍓を混ぜ混ぜ

 

おいしいミックスジュースができました

 

英語のカリキュラムスタート

 

Are you ready

 

Yeah

 

保育者が「フラッシュードするよ」と声をかけると、子どもたちは腕をグルグルッと回して

 

\Let's.. Go

 

集中してフラッシュカードを見てくれている子どもたち

 

聞いた後は保育者の後に単語を復唱

 

知っている単語は自信をもって答えてくれています

 

子どもたちが大好きな車のフラッシュカードだったので張り切って答えてくれていました

 

 

 

次は「なんのカードがなくなったかなゲーム」をしました

 

何がなくなったかなと聞くと

\I’m here!/と言って手をあげてくれる子どもたち

 

\bicycle🚲/としっかり答えてくれました

 

 

 

 

さぁ次は何がなくなるかな〜

 

\bus🚌/

 

次はなんだろうね〜

 

\I’m here!/

 

大好きな乗り物だったので自信満々で答えられました

 

少し前までは2歳児さんが意欲的に答えてくれていましたが、最近は1歳児さんも意欲的に答えてくれるようになってきました

 

最後はBye Bye Goodbyeを歌っておしまい

 

手をふりふり

 

足でトントントントン

 

最後まで楽しく参加できました

 

\次回のカリキュラムブログもお楽しみに