🌟体操のカリキュラム🌟|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

🌟体操のカリキュラム🌟

2023-02-27

🌟体操のカリキュラム🌟

 

 

こんにちは

 

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

 

今日は毎週水曜日に行なっている体操のカリキュラムをご紹介します

 

 

まずは準備運動から

 

 

しっかり身体を伸ばしてみんなバッチリ

 

 

子どもたちが大好きな体操「しゅりけんにんじゃ」🥷

 

 

忍者になりきって…🥷

 

 

\手裏剣飛ばすよ〜

 

 

\にんにん〜🥷

 

 

「どうぶつ体操」もだーいすき

 

 

ウサギさんになって🐇

 

 

ぴょんぴょんぴょ〜ん

 

 

キレのあるゾウさんの鼻の動きがかっこいい

 

 

\次は何の動物さんかな

 

 

\ヘビさんだ〜🐍にょろにょろ〜

 

 

\ヘビさんになって追いかけちゃうぞ〜

 

 

\ゴリラさんになるよ〜🦍ウホウホ

 

 

たくさん身体を動かしたからちょっと疲れちゃったね

 

 

体操の後はサーキットもしました

まずは保育者がお手本を見せます

 

 

「落ちないようにバランスをとってね

 

 

上手に座ってお話を聞く子どもたち

 

 

さぁやってみよう

 

 

\落ちないようにそぉ〜っと

 

 

\見て見て上手でしょ

 

 

\次のバランスストーンまで届くかな

 

 

脚を上げたり下げたりとっても大事な動きです

 

 

\スイスイ行けちゃうよ〜

 

 

滑り台もだーいすき

 

 

座って滑ったり、立ったまま降っていったり

子どもたちの好きな降り方を楽しんでいました

 

 

フープからフープへジャンプ

 

 

どれくらいの勢いをつけたら良いかなど

子どもたちなりに考えて跳んでくれています

 

 

体操のカリキュラムの中で楽しく身体を動かしながら、バランス感覚や距離感、身体の使い方、遊びのルールなどを学んでくれています

 

 

\次回のカリキュラムブログもお楽しみに