🎂2月のお誕生会🎂|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

🎂2月のお誕生会🎂

2023-02-24

🎂2月のお誕生会🎂

 

 

こんにちは

 

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

 

今日は2月のお誕生会がありました

 

 

お誕生会が始まるのをワクワクして待つ子どもたち

 

 

\あ始まるよ〜

 

 

全員集合〜〜

 

 

上手に手はお膝ができています

 

 

2月のお誕生児さんは2人

\3歳になったよ〜

 

 

\2歳になったよ

指で頑張って2を作ろうとしてくれていました

 

 

大好きなお友だちからバースデーカードをもらいました

もらうととっても嬉しそうにカードを抱きしめてくれていましたよ

 

 

\私も大好きなお友だちからカードをもらったよ

 

 

\カードの中はどんなことが書いてるの〜

 

 

「素敵な手型とお写真とメッセージが書いてるよ〜

紹介すると\可愛い/と言う声が聞こえてきました

 

 

みんなからお歌のプレゼントももらいました

 

 

みんなから「おめでとう」を言ってもらうと

少し照れくさそうな表情が見られました

 

 

先生からのプレゼントは…

 

 

「ふうせんのうた」のペープサート🎈

 

 

風船が出てきて子どもたちも興味津々

 

 

緑の風船がクルッと回ると

 

 

\あれ何か見えた

 

 

\カエルさんだ〜🐸/

 

 

次はピンクの風船🎈

\次は何が隠れているかな〜

 

 

クルッと風船が回ると…

 

 

\あウサギさん🐇/

 

 

次は茶色の風船だね

 

 

\何かな何かな〜

 

 

\アンパンマンだ〜

 

 

\紫の風船にはバイキンマンもいたよ〜

 

 

虹色の風船

\一緒だね🌈

 

 

クルッと回すとお誕生日ケーキが🎂

お誕生児さんから順番にケーキをパクリ

 

 

\おいしいね

 

 

\ケーキ嬉しいな

 

 

\かぶりついちゃお〜

 

 

\ケーキだ〜いただきまーす

 

 

\パクリッおいしい

 

 

\ケーキおいしすぎる〜〜

 

 

\とっても楽しいお誕生会だったね

 

 

\次回のブログをお楽しみに