🍎2歳児クラスの保育参加🍎|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

🍎2歳児クラスの保育参加🍎

2023-01-20

🍎2歳児クラスの保育参加🍎

 

 

こんにちは

 

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

今日は【2歳児🍎りんご組】さんの保育参加がありました

お忙しい中お時間をつくって参加していただきありがとうございました

子どもたちのとっても嬉しそうな笑顔がたくさん見られました

そんな可愛い姿をご紹介したいと思います

 

 

お父さん、お母さんのお膝で絵本読み

 

 

いろいろお話しながら楽しく見てくれていました

 

 

朝の会では元気に朝のうたを歌いました

 

 

保育者が「お名前教えてください」と聞くと

しっかりした声でお名前を言ってくれていました

 

 

英語のカリキュラムの様子も見てもらい、挨拶では少し照れる姿も見られましたが、いつもと同じように元気いっぱい答えてくれていた子どもたちでした

 

 

クラスの活動では凧の製作をしました🪁

 

 

\お顔描く見ててね

 

 

\ジャムおじさんに服に色塗りするよ

 

 

お母さんやお父さんとお話しながら嬉しそうにお絵描きを楽しんでくれていました

 

 

\シールも貼るよどこに貼ろうかな〜

 

 

描いたお顔の目のところにシールをペタリ🌟

\おめめ見えなーい

 

 

お絵描きとシール貼りの次は凧にヒラヒラのすずらんテープをつけました

 

 

\わぁ〜テープでくっついた

 

 

\すずらんテープをさくの楽しいね

 

 

完成した凧を持って近くの公園へ

 

 

\お父さんと一緒にお散歩嬉しいね

 

 

公園でのお約束をしっかり聞いてくれています

 

 

\凧飛ばすから見ててね

 

 

\走るぞ〜

 

 

\お母さんと一緒に走って飛ばすよ

 

 

\見て見て飛んだよ〜

 

 

風があってよく飛び子どもたちも楽しんでくれていました

 

 

凧でたくさん遊んだ後は、お絵描きやどんぐり拾いも楽しんでくれていました

 

大好きなお母さん、お父さんと一緒に過ごせて子どもたちもとっても嬉しそうでした

ありがとうございました

 

\次回のブログもお楽しみに