?まんまるお月様?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

?まんまるお月様?

2019-09-20

?まんまるお月様?

こんにちは!

?サンライズキッズ 奏の杜園?です。

 

段々と涼しい風が吹くようになり、秋らしさを感じられるようになってきましたね。

気温が下がるようになり、奏の杜園のお友だちは鼻水や咳が出始めるようになってきました。

3連休、お出掛けも楽しいですが、お家でゆったり過ごすのも良いかもしれませんね(^^)

 

さて、先週のブログでお伝えした通り、今回のブログでは十五夜会の様子をお見せしたいと思います✨

まずは「おつきさま こんばんは」の絵本の読み聞かせです。

みんな大好きで「こんばんは」と保育者が言うと、おじぎをしながら「こんばんは」と言ってくれます。

「月」の歌に合わせて、黄色のお月様が出てきました?(笑)

白いうさぎさんも出てきました!

「お~もちペッタン もちつきペッタン?」の手遊びもしましたよ~

「神様にお供えするお団子を飾るの手伝ってくれるかな~?」

 

お月様の方が気になるようです(笑)

完成

「今度はススキを飾ってね~」

「みんなお手伝いしてくれてありがとう(^^)」

あ!神様登場です!!

「みんな、ありがとう」と言っていました

お月様にうさぎさん、神様も出てきてみんな興味津々でした?

楽しい十五夜会になりましたね

みんなが製作したものも、その日にお持ち帰りしました?

 

来週も元気い~っぱいの笑顔で登園して下さいね(^^)?