?5月生まれの誕生会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

?5月生まれの誕生会?

2019-06-01

?5月生まれの誕生会?

こんにちは!

?サンライズキッズ 奏の杜園?です。

 

先週に続いてRSウイルスのお子さんもいましたが、少しずつ体調が戻ってきて

元気いっぱいニコニコ笑顔で過ごせていました

 

先日行なった、5月生まれの誕生会でのご様子です。

朝からお誕生会があることを知り、とっても心待ちしていました!!

お友だちから誕生日カードをもらっています。

なんだか2人とも照れているようです

「たん、たん、たん、たん、たんじょうび~?」のお歌でお祝いした後は、保育士からの出し物です!

パン屋さんが出てきましたね?

何が始まるのでしょうか~

ニョキッと何かが出てきました

「パンパン パンやさんにおかいもの~?」

「サンドイッチに?」

「メロンパン~?」

「ねじーり ドーナツ?」

「パンのみみ?」

「チョコパン2つ くださいな?」

「はい どうぞ?」

たくさんおいしそうなパンが出てきましたね?

「パンやさんに おかいもの」という手遊びを、今回はくるくるシアターで見せてくれました

おまけは・・・

パンダパーン!!

奏の杜園の近くのパン屋さんにもパンダパンありますよね(^^)

可愛くて最後に出してくれたのかな?と思って保育士に聞いてみると

パンだからです!!」って・・・

どうやらダジャレだったようです(笑)

 

また来週も元気に登園して下さいね~