【小規模:奏の杜園】三寒四温?春よ来い!(^^)!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

【小規模:奏の杜園】三寒四温?春よ来い!(^^)!

2019-02-22

【小規模:奏の杜園】三寒四温?春よ来い!(^^)!

2月19日(火)は、

暦の節目を表す二十四節気では「雨水」というそうです。

「雪が雨に変わり、草木が芽吹き始める節気」

という意味だそうです。

寒い暖かい…を繰り返している日々の中で、

お子様方は、伸び伸びと過ごしています。

* * * * * * * * *

ちょっぴり寒かった日の室内遊び

お花がわらった~♫

キャロット公園内でタンポポをみたよというお話から

保育士が歌に合わせて、お花の軍手人形を披露しました。

可愛いでしょ(^_-)-☆

その後の、みんなで遊んじゃおう~のひと時

手に持っているのは…?

変身用のスカートかな?

?(*´σー`)エヘヘ ぼくたち似合う?

?これからお出かけかしら?

?わたしは…ここのゴムがきになるのよ…

?わたしは○○店の店員さんです。

「いらっしゃいませ~」と、なり切っていました

?ボクの百面相だよ

暖かい日の戸外遊び

谷津・奏の杜公園へ行きました

二人仲良く日向ぼっこ

立ち上がって…どこに行こうかしら

わたしも…トコトコ活動開始

わたしは「アップ」でお願いします

ルンルン楽しいよ

?と?組のお友だちの真似っこをしてみました

なんかね…草がシャワシャワしてるんだよ

ボクの写真撮るの?

かっこよく撮ってね

こんな感じで「ハイポーズ

(´∀`*)ウフフ可愛くね

保育士「コアラみたいだね

?「違うよメリーゴーランドだよ

写真撮りに来たの?

では…ちょっぴりお姉さんっぽい感じで…

いかがでしょうか

カメラを見ると…照れちゃうんだよな~

ハイポーズバッチリでしょ(^^♪

最後は…二人仲良く遊んでる写真で

カレーライス作りをしています?

今の時期は、寒かったり暖かかったりしながら

段々に「春」がやってくるようです。

「三寒四温」

待ち遠しい春を呼び寄せてくれる言葉ではないでしょうか。

来週はもう…3月ですね。

どんなことが待ってるかな?

お楽しみに

ではまた来週(@^^)/~~~