🌸ひなまつり会🎎|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

🌸ひなまつり会🎎

2024-03-01

🌸ひなまつり会🎎

こんにちは!

☀️サンライズキッズ保育園 奏の杜園です☀️

 

3月になってしまいました!!

今年度もあと1ヶ月…元気に楽しく過ごしていこうと思いますので、みんな笑顔で登園してきてくださいね❤️

 

日曜日は桃の節句…ということで

保育園では本日ひなまつり会を開催しました!

パネル板におひなさまが飾られると、「きれいだね!」「かわいいね!」と笑顔を見せながら見ていた子どもたち✨

まずは三人官女などの役割を説明してみると…真剣な表情で聞いていました!

その後は絵本を読んで、「うれしいひなまつり」の歌を歌い…大好きなゲームスタート🎵

 

みんなで桃の花を飾っていきました🌸

「どこにしようかな?」

「上手にできるかな🎵」

「私はここにきーめーた!」

「お花いっぱいだね🌸」

「お手伝いしてくれる?」

「いいよ🩷」

最後は集合写真📸

楽しい時間があっという間に過ぎていってしまいました!

今日はみんなで飾った桃の花も持ち帰りますので、楽しみにしていてくださいね🌸

 

最近地震が増えていますね。

この休み中に、家の避難リュックの中身を再確認しなくてはいけないなと思いました💦

皆様もぜひ確認してみてくださいね。