?親子発表会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

?親子発表会?

2021-12-10

?親子発表会?

こんにちは!

☀️サンライズキッズ保育園 奏の杜園です☀️

8日の雨は冷たくて、寒かったですね…皆さま風邪はひいていないですか?

寒くなって来ましたので、体に気をつけて過ごしましょうね

 

さて今日は親子発表会でした?

前日には保護者の方に、みんなで作った招待状をお渡ししました?

シール貼りも上手な子どもたちなので、素敵なカードになりました

 

?もも組?

可愛いポンチョを着て、登場

保護者の方を前に、泣いてしまう子、固まってしまう子など様々な姿が見られました

会が始まってからは、元気に返事をしたり、歌を歌ったりして楽しい時間を過ごしました

その後は保護者の方も一緒にクリスマス会をしました?

歌を歌ったり、

「目立ちたがり屋のトナカイ」のパネルシアターを見ました

順番に『トナカイさーん』と呼ぶ姿が微笑ましかったです

 

?いちご組?
「どんないろがすき?」『むらさき?』

リトミックで行っている「まつぼっくり」を披露しました?

踊りも歌も上手でした?

その後はみんなでクリスマス会?

プレゼントをもらって大喜びでした

?りんご組?

自分たちで作ったお面をかぶって本番スタート✨

「もらったおいもだよ。どうぞ」

「ありがとう。バイバーイ」

緊張しながらも、頑張っていました

そしてみんなでのクリスマス会は大盛り上がり?

 

 

保護者の皆様、お忙しい中参加して頂きありがとうございました

みんなで楽しい親子発表会を過ごす事が出来て、よかったです?

 

月曜日、笑顔でお会いしましょうね