鯉のぼり製作をしました🎏|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

鯉のぼり製作をしました🎏

2024-04-26

鯉のぼり製作をしました🎏

こんにちは❗️

☀️サンライズキッズ保育園 奏の杜園です☀️

今週は雨が降ったり暑かったり肌寒かったり安定しない気候の1週間でしたね…💦

 

今週は新年度初めての製作を行いました❗️

新入園児さんたちは初めての製作でドキドキ💗

そんな様子をお送りしたいと思います☺️

最初はもも組さんです🍑

「せんせいなにしてるの〜❓」

初めての絵の具に不思議そうなお顔…💗

ぺたっ✋

「なあにこれ〜」

足型もぺったん🦶

もも組さん2人とも楽しく製作をすることができました❗️

次はいちご組さんです🍓

いちご組さんはクレヨンと絵の具で弾き絵をしました🖍

「かきかきたのしい〜❗️」

「えのぐがいつもとちがう…🤔」

クレヨンが絵の具を弾く様子の興味津々❗️

今までよりも工程が増えましたがクレヨンも絵の具も積極的に頑張っていました💪

最後にりんご組です🍎

りんご組は紙に垂らした絵の具にストローで息を吹きかけて動かしてみました🌬

筆でペタペタ鯉のぼりに模様をつけてくれる子もいました☺️

「ふーっ❗️ふーーっ❗️」

「ふででぺたぺた〜🎵」

ストローで息を吹くのは少し難しかったですがみんな全力で息を吹いてとても可愛かったです💗

筆でペタペタするのも鯉のぼりの鱗のようで可愛いものになりました💗

完成したら園に飾り、こどもの日が終わった時にはみなさんにお渡ししたいと思っていますので乞うご期待です❗️

 

今週は安定しない気候のせいかお休みのお友だちが多い1週間になりました🤧

今週末と来週にはそれぞれ連休がありますので皆さん元気に過ごせるよう体調にお気をつけてお過ごしくださいね❗️

 

※サンライズキッズ保育園 奏の杜園では随時見学を受け付けております。

☎︎050-5807-2213