🎵リトミックカリキュラム🎵|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

🎵リトミックカリキュラム🎵

2024-02-29

🎵リトミックカリキュラム🎵

こんにちは!

☀️サンライズキッズ保育園 奏の杜園です☀️

 

毎日行っているカリキュラムの中から、今月はリトミックをご紹介します✨

時々、写真のようにみんなで丸くなって取り組む日があります❤️

🎵はじめよ〜はじめよ〜

と歌いながらお隣さんと顔を合わせる姿がとても可愛らしいのです🥰

お名前呼びでは、子ども達に協力してもらって進めてみると…

ニッコニコで待っているので微笑ましく感じました

 

つぎはピアノのリズムに合わせて「ボール!ボール!」と言いながらボール送りを楽しみました

 

最後はみんな大好きな「にじのむこうに」を歌っています🌈

この歌をうたい始めてもう1年になるので、歌詞も覚え、振りもとても上手になりました🎵

 

来月は何のカリキュラムか…楽しみにしていてくださいね❤️