雨が降った日は…☔️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

雨が降った日は…☔️

2024-02-23

雨が降った日は…☔️

こんにちは!

☀️サンライズキッズ保育園 奏の杜園です☀️

今週初めは暖かかったのに、週の後半は雨と共に寒い日々ですね💦

みなさま体調はいかがですか?

 

2月もあと1週間…今年度も残り1ヶ月ちょっととなってしまいました

早いですね…。

 

さて今週は雨の日が多かったため、お部屋で過ごす時間が多くなりました🏠

そんな雨の日の様子をお伝えします✨

的当てスタート!

初めは壁に貼られた小さな果物を目掛けて投げていました⚾️

果物は簡単だったようで…すぐクリアしてしまったため、フープを吊るしてみることに✨

すると「出来ない!」と言いながらも頑張って投げていました🎵

「私は背伸びして入れちゃうぞ!」

 

次は平均台に挑戦⭐️

上を歩くのは少し難しいから…

「またいで進んでみよーっと

マットではちょっと休憩中💤

「気持ちいいね☘️」

「いっちに!いっちに!」前に進んでいました

椅子を見つけると…2人で休憩!

可愛い笑顔を見せてくれました❤️

 

別の日にはお絵描き🖍️

みんな自由にお絵描きしていました✨

 

食育ではキャベツに触れました!!

大きなキャベツをみんなの前に持っていくと…

「大きいね!」

「葉っぱちぎってみる✨」

「どんな匂いがするのかな…」

この日の給食では「キャベツどこかな」と探しながら喜んで食べていました

 

今週は3連休の方も多いのではないでしょうか?

楽しい休日をお過ごしください