おひなさま🎎|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

おひなさま🎎

2024-02-16

おひなさま🎎

こんにちは!

☀️サンライズキッズ保育園 奏の杜園です☀️

昨日と今日は風が強かったですね🌬️強風すぎて歩くのも大変でした💦

また花粉が飛び始めているようで、保育者はすでに鼻水やくしゃみが止まらなくなっています😭

暖かくなるのは嬉しいのですが…辛い季節になりそうです

 

園では、立春も過ぎたので、おひなさまの製作をしました🎎

🍑もも組🍑

おひなさまとおだいりさまの着物の部分に、四角く切った千代紙を貼っていきました

「どこに貼ろうかな♪」

「ぺったん

「上手にはれるかな…」

「ピンクの折り紙かわいいな❤️」

「先生一緒に貼って

「これかっこいいね!!」

 

 

🍓いちご組🍓

おひなさまとおだいりさまの着物に絵の具で色をつけていきました✨

「絵の具気持ちいいね😊」

「水色綺麗だな😍」

お顔には目や口も貼っていきました!!

「お口は…ここかな?目の下だよね!」

 

🍎りんご組🍎

土台にカラフルな千代紙を貼っていきました🎵

「のり塗り塗り上手でしょ?」

「どこに貼ろうかな?緑の折り紙綺麗だな

おひなさまやおだいりさまの着物の部分は、レースペーパーに絵の具で色をつけていきました⭐️

それぞれ2色ずつ使っていくと、混ざり合う様子を楽しみながら取り組めていました

「まずは黄色!綺麗だね🤩」

「ピンクと黄色混ざると綺麗だね

「私はピンク大好きだから、これだけにする

「楽しいなきれい!!」

 

素敵なおひなさまを後日お部屋に飾りますので楽しみにしていてください