☀️交流会☀️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

☀️交流会☀️

2024-01-19

☀️交流会☀️

こんにちは!

☀️サンライズキッズ保育園 奏の杜園です☀️

寒くなってきましたね…先週の土曜日は雪が降りました☃️皆様見ましたか?

私は「あとでみよう!」なんて思っていたらやんでしまっていたので、結局一目も雪を見られませんでした😭また降ってくれるかな…❄️

 

木曜日にはサンライズキッズ保育園 谷津園のお友だちと一緒に遊びました✨

2回目ということで、以前よりもすぐ遊び始めていた気がします

まずはご挨拶から…

「こんにちは!よろしくお願いいたします

 

挨拶が終わるとすぐに、追いかけっこをしたり

お友だちと一緒に大きなシャボン玉を追いかけたりして楽しんでいました

落ちている石を食べ物に見立てて「石ご飯の出来上がり🍚」と持ってきてくれたり

もも組さんは靴を履いてお散歩を楽しんでいました❤️

何かを発見すると「見つけたよ!」と見せてくれるのでした✨

「たかいたかーい!」をしてもらいとっても嬉しそうな表情

また来月も一緒に遊びたいと思いますので、お楽しみに⭐️

 

 

今週は食育の一環として『かぶ』に触れてみました✨

りんご組が発表会の劇で行った「おおきなかぶ」のかぶを登場させると「きゃー」と大喜びなのでした🎵

匂いをかいでみたり、

実際に触れてみたりしました

この日は味噌汁に入ったかぶを「おいしいね❤️」と言いながら食べていましたよ

栄養満点のかぶ…ご家庭でもぜひ食べてみてくださいね

 

いま奏の杜園では、胃腸炎が流行っています。

下痢や軟便など続いている場合は必ず保育者にお知らせください。

お休みしているお友だちは、お大事になさってください🍀