🎍1月といえば…🪁|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

🎍1月といえば…🪁

2024-01-12

🎍1月といえば…🪁

こんにちは!

☀️サンライズキッズ保育園 奏の杜園です☀️

年が明けて半月ほどが過ぎてしまいました💦早すぎてついけない保育者です…

 

さて…今週は1月ならではの遊びをしてみました✨

 

まずはカルタ

保育者が読んでいると、とっても集中して聞いていた子どもたち!

文にあった絵を見つけると嬉しそうに取っていましたよ❤️

いちご組も、みんなで楽しんで取り組んでいました✨

「またカルタする!!」とお話しする子がいたので、今度時間を作ってみようと思います⭐️

 

そのほかにも、凧を作りました🪁

丸い紙に、クレヨンでお絵描きスタート

「どこに書こうかな…」

「僕は青💙」

「わたしは…ピンク🩷」

「緑好き!!かきかき楽しいな💚」

「丸い紙だから…ぐるぐる丸を描いてみようかな🌀」

「綺麗な色だな⭐️」

この凧を持って後日公園で凧上げをしようと思います🪁

お楽しみに✨

 

⭐️今週の様子⭐️

「いないいない…ばあ

「お座り上手になったでしょ!?」

「ぽっとんおとし大好き❤」

「大きな車作ってみるよ🚗」

「私もぽっとんおとし大好きよ🎵」

 

園でも少しずつ体調不良の子が増えてきている感じがします。

週末ゆっくり休んで、来週も元気に登園してくださいね🍀