🎄親子発表会🎅|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

🎄親子発表会🎅

2023-12-08

🎄親子発表会🎅

こんにちは!

☀️サンライズキッズ保育園 奏の杜園です☀️

 

今日は親子発表会でした🎵

🍑もも組🍑

「朝の会ごっこ」をしました✨

入場して保護者の方を見た瞬間、固まってしまう子が多かったのですが…少しずつ緊張がほぐれてきたようで、手を動かしていました❤️

(当日のお写真がなく、練習風景のご紹介です!)

お名前を呼ばれると元気にお返事していました🙌

 

その後親子で一緒にお楽しみ会✨

「うたビンゴ🎵」では好きな歌のイラストを保護者の方と一緒にはってから…

 

ビンゴスタート!

1列ビンゴになったお友達にはプレゼントです🎁

嬉しそうに受け取ってくれました❤️

そのほかにもパネルシアターをじっくり見て終了となりました!

 

🍓いちご組🍓

「どんないろがすき」の劇を行いました✨

皆それぞれの色を大きな声で言えていました⭐️

拍手をたくさんもらえて子供達も嬉しそうにしていました☺️

 

終了後は、いちご組も保護者の方と一緒にお楽しみ会✨

ビンゴでは、好きな曲を真剣に選んでいました!!

ビンゴになってプレゼントを受け取ると、「やったー!」と笑顔を見せてくれましたよ

 

🍎りんご組🍎

「おおきなかぶ」の劇を行いました!

知っているお話しだったので、すぐに流れを覚えてしまい、自分たちでセリフを言ってくれていました!

「かぶをひっぱる〜🎵」とみんなで歌いながら楽しみました!

かぶが抜けたら「やったー!!」と大喜びなのでした

 

合奏では「おもちゃもチャチャチャ」と「ありさんのおはなし」の2曲を披露しました

カスタネット上手でしたよ✨

最後は全クラス集合写真を撮って終了となりました📸

 

本日はお忙しい中、参加していただきありがとうございました。

またお子様の成長を見て頂くことができ、職員一同嬉しく思います

来週から、また元気に登園してくださいね

感想など、ぜひ教えてください!よろしくお願いいたします