🎅12月といえば…🎄|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

🎅12月といえば…🎄

2023-12-01

🎅12月といえば…🎄

こんにちは!

☀️サンライズキッズ保育園 奏の杜園です☀️

もう12月になってしまいましたね…💦和風月名では、師走💨

「普段落ち着いている僧侶でさえ走り回るくらい忙しいという月」なのです!!
皆様もお忙しいのではないでしょうか?

体には気をつけて過ごしていきましょうね。

 

さて…奏の杜園のお部屋の装飾も、クリスマスになっています🎄

今年は初めてアドベントカレンダーを作ってみました🗓️

このカレンダーの中にはみんながサンタさんからもらいたいプレゼントが描かれています❤️

クリスマスまでの朝の会の時に一つずつ紹介していきたいと思います✨

じつは…このアドベントカレンダーは、ご家庭で保護者の方と一緒に楽しく作っていただきました!

ご協力ありがとうございました✨

どんな願いが書かれているか…とても楽しみです🍀

 

その他にもみんなでリースを作りました🎄

🍎りんご組🍎

サンタさんの周りにプレゼントを貼っていきました🎁

 

🍓いちご組🍓

スノーマンの周りに、雪の結晶を貼りました❄️

🍑もも組🍑

ジンジャーマンの周りにステッキを貼って、可愛くしていきました🍭

園の中のクリスマスの雰囲気に、癒されてしまっています❤️

 

今月は8日に「親子発表会」があります!その時に可愛いらしい壁面をご覧ください!!