カリキュラム活動🎵リトミック🎵|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

カリキュラム活動🎵リトミック🎵

2023-11-29

カリキュラム活動🎵リトミック🎵

こんにちは!

サンライズキッズ保育園 奏の杜園です☀️

カリキュラム活動の中から,今月はリトミックの様子をお伝えします🎵

歌を歌ってスタートした後には、

ピアノの音に合わせて「みなさん」  「はあい」のやり取りを楽しんでいます!!

最初は「みなさん」と声をかけているのですが、途中から一人ずつお名前を呼ぶと…

ニコニコの笑顔でお返事してくれるんです❤️

もも組さんも、とっても上手なのですよ🎵

僕の名前がいつ呼ばれるのかな…と待っている姿もまた可愛いのです🎵

 

その次は、

四分音符🟰くろ 八分音符🟰はた 四分休符🟰しっ の活動を、カードを使って行っています!!

今は「かえるのうた」に合わせてカードに書かれた音符を指さしているのです!

みんな真剣な表情で取り組んでくれています!そして何ヶ月かこの活動を行っていたので、上手にできるようになりました🎵

今は「かえるのうた」だけなので、今後は、他の曲にも挑戦していきたいと思います