🎃ハロウィン🎃|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

🎃ハロウィン🎃

2023-10-20

🎃ハロウィン🎃

こんにちは!

☀️サンライズキッズ保育園 奏の杜園です☀️

朝晩涼しくなり、体調は崩していませんか?

園では鼻水が出ている子はいるものの、発熱などの子はいません。体調を崩さず過ごせるといいですね✨

 

先日紹介したハロウィンの製作が完成したのでご紹介します🎃

 

🍑もも組🍑

子どもたちの小さな手型が可愛いおばけちゃんが完成しました👻

キャンディを手に持っていて、嬉しそうな表情に見えますね🍭

 

🍓いちご組🍓

カラフルなカボチャとモンスターがかわいいですね!目や口の位置がそれぞれ違うので、表情豊かで見ていて癒されてしまいます🎃

 

🍎りんご組🍎

カッコいいフラッグが完成しました🚩

かぼちゃの顔も個性豊かで可愛いですよね?

星もそれぞれが好きなところに貼っていて、とても楽しそうに取り組めていました⭐️

お部屋の中では、風にゆらゆらと揺れているのですよ🎐

ハロウィンの季節を、みんなの飾りがさらに賑やかにしてくれています👻

 

その他にも…

お菓子入れを作りました🎃

「どこに貼ろうかな…」と指先を使いながら頑張って貼っていました!

「できたよ!可愛いでしょう?」

「目がお星様だ🤩」

「できた!僕はかぼちゃのおばけだぞ👻」

ハロウィン当日園の周りをお散歩して、このお菓子入れの中に沢山のお菓子を入れられますように🍀

楽しみにしていてくださいね!!