🌕保育参観・参加🎑|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

🌕保育参観・参加🎑

2023-09-29

🌕保育参観・参加🎑

こんにちは!

☀️サンライズキッズ保育園 奏の杜園です☀️

今日は十五夜ですね✨一年で1番お月様が綺麗な日

そんな日に保育参観・参加を開催しました

保護者の皆様お忙しい中参加してくださり、ありがとうございました。

 

そんな楽しかった保育参観・参加の様子をご紹介します

少し早く集まったもも組さん✨まずはわらべうたやふれあい遊びをして遊びました🎵

「バスに乗ってゆられてる〜ゴーゴー!」

その後いちご組やりんご組のみんなも集まってきたので、早速十五夜会を始めました✨

たぬきやウサギの目を貼ったり、お月様やお餅を好きに飾ったりして楽しみました

「どこに貼ろうかな…」

「一緒に貼るよ

「ママと一緒にやってみようかな

「上手にはがせるかな!?」

「たぬきさんの目はどこに貼る?」

「ぼくはここにはりたーい!!」

「どれをはる?」

 

その後は、十五夜についての劇を見ました!

「みんな!げんき!?月から来たうさぴょんだよ!!」

「お友だちのたぬきさんを呼んできたよ!」

「こーんにーちわー」

「十五夜に飾るために、お餅を作ろう!!」

「せーの!ぺったんぺったん!」

その他にもススキを飾って十五夜の準備は完璧にできました

 

この他にもカリキュラムを行ったので、その様子はカリキュラムブログの方でご紹介しますね!!

 

保護者の皆様と一緒に、楽しい時間を過ごせて幸せでした

本日はありがとうございました😊