🎵リトミック🎵|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

🎵リトミック🎵

2023-08-22

🎵リトミック🎵

こんにちは!

☀️サンライズキッズ保育園 奏の杜園です☀️

カリキュラムの中から、今月はリトミックの様子をご紹介します⭐️

 

今月は楽器演奏を楽しみました!!

小さなペットボトルに小豆を入れて蓋を閉めて、テープで止めて作った『マラカス』です🎵

楽器を渡した瞬間、シャンシャンと音を鳴らすので微笑ましいのです

今月は「おもちゃのチャチャチャ」に合わせて演奏会

「音が鳴ると楽しいな

「みんなで演奏楽しいな

楽器をもらう前から、エアーマラカスです🎵

 

その後はさくらんぼ体操より「メダカ」をしています。

曲が止まった瞬間、保育者に餌をもらいに行くみんな🐟

慣れた頃には保育者に餌をあげてくれる子が続出したのです

 

最後は大好きな「にじのむこうに」を歌って終了となります