⭐️英語のカリキュラム⭐️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

⭐️英語のカリキュラム⭐️

2023-07-24

⭐️英語のカリキュラム⭐️

こんにちは!

今回のブログでは英語のカリキュラムの様子をご紹介します!

まずは「good morning」の歌をみんなで歌います♪

 

みんなで楽しく歌いながら英語が始まります✨

 

その後は今年度から新しくなった『フォニックス』
リズムに乗りながらフォニックスを進めていきます!

「H say ハッハッハッ!」

リズムに乗りながら行っているので、すぐに覚えてしまい、とても楽しそうに参加しています✨

 

 

その後は、今月のテーマをもとにしたフラッシュカード!

今回は動物を行いました。英語でのフラッシュカードは少し難しいのですが…みんな真剣に聞いています!

 

最後は…今月のテーマソング♬

今回は動物だったので、『animals  song』を歌いながら体を動かしました

「dog🐶」

「cat🐱」

「bird🦜」

みんな上手に動物を表現しながら楽しんで体を動かしていますよ

 

最後には英語バージョンの手遊びをして、終了となります

 

楽しみながら英語に触れることで、みんな興味を持っているのでこのまま工夫しながら続けていきたいと思います