🌂かさの完成☔|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

🌂かさの完成☔

2023-06-09

🌂かさの完成☔

こんにちは!

🌞サンライズキッズ保育園 奏の杜園です🌞

6月からもも組のかわいいお友だちが仲間入りしてくれました

これから楽しい時間を一緒に過ごしていこうね

 

さて先週のブログでご紹介した「かさ」が完成しました✨

🍎りんご組🍎

しましま模様の傘と、表情豊かなカタツムリの完成です🐌

🍓いちご組🍓

かえるの親子が見守る中、カラフルなシールの模様が可愛らしいですね

🍑もも組🍑

素敵な模様の傘ができました!

各クラスの傘が、お部屋を明るく彩ってくれています🎨

 

⭐今週の様子⭐

食育の一環として「小松菜」に触れました!

「エプロン似合うでしょ!?」

葉っぱを一枚ずつ取ってみました✨

「上手に取れるかな!?」

 

別の日には砂場へ行って遊びました!

「プリン作ってみようかな

「先生たまごいる!?」

「お店屋さん始まるよ

「こんなにまっくろになっちゃった

「はたらくくるまかっこいいでしょ?」

「大きな、大きなケーキ作るよ!みんな集まって

「アイス落ちちゃった💦」

「消防車かっこいいな…🚒」

「甘いものたくさん作ろーっと🍦」

 

梅雨入りしてしまいましたが、天気予報をしっかりチェックして、晴れた日には外で遊べる時間を作っていきたいと思います

また雨の日も、お部屋でできる楽しい遊びを考えていきますので、毎日元気に登園して下さいね!

 

 

他の保育園では、ヘルパンギーナが流行っているようです。

お子様の様子をしっかりみながら保育していきたいと思います

素敵な週末をお過ごしください!