✨体操のカリキュラム✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

✨体操のカリキュラム✨

2023-04-24

✨体操のカリキュラム✨

こんにちは!

サンライズキッズ保育園 奏の杜園です☀️

 

今日は毎日行っているカリキュラムの中から、『体操』についてご紹介します⭐️

 

体操は、毎週水曜日に取り組んでいるのですが、まずはみんなで好きな曲を流して準備運動!

動物の真似をしたり、

片足を上げたりしながら楽しんで体を動かしています

 

そして今月はボールを取り入れています⚾️

的をめがけてなげています!

「ゾウさんに当てるぞ!」

「遠くまで投げる♪」

「どれにしようかな…」

「私も頑張るぞ!!」

「遠くまで飛んでね!」

もも組さんは、大きなボールに触れています🏀

「大きいな!」

体操のカリキュラムでボールを取り入れているので、外で遊んだ時もボールが人気なのかもしれません💕

 

今後体操のカリキュラムでは、マットやフラフープ、ロープなどを取り入れた活動をしていきますので、楽しみにしていてくださいね🍀