🎂誕生会&カリフラワー✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

🎂誕生会&カリフラワー✨

2023-01-27

🎂誕生会&カリフラワー✨

こんにちは!

☀️サンライズキッズ保育園 奏の杜園です☀️

 

今週は最強寒波の影響で、毎日寒かったですね⛄️

園では風邪の子や、嘔吐・下痢の子が多く、今週もお休みのお友だちが沢山いました💦

皆様体調はいかがですか?来週にはみんな揃った奏の杜園になることを願っております🍀

 

さて今週は1月の誕生会がありました🎂

誕生児のお友だちのお祝いをしたあと、保育者からのプレゼントとして雪だるまが出てくるお話をみました!

この雪だるまをひっくり返すと色々な動物が登場したのですが、みんなとても嬉しそうに見ていました👀

そして最後にケーキが登場すると、「うわー!!」と大喜び💕

「美味しそうだね」と言いながら食べる真似をしていたのでした

 

その他にも…大きくなったカリフラワーの収穫をしました!

「おーーっきいね!!!」

「これはなんだ!?」

「美味しそう

「ずっしり重たいね

給食で出してみると、「甘いね!」「おいしいね!」などお話ししながら食べていましたよ

 

⭐️今週の様子⭐️

こま回しをしたり、

立派な体温計を作ってお熱をはかったり、

おいしいケーキを食べたりして過ごしました

 

まだまだ寒い日々が続きそうですが、体に気をつけて元気に過ごしましょうね