?秋の味覚狩り?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

?秋の味覚狩り?

2021-10-22

?秋の味覚狩り?

こんにちは!

☀️サンライズキッズ保育園 奏の杜園です☀️

 

すっかり秋らしい気温になりましたね!

先日の満月はとても綺麗で、時間を忘れて見てしまった保育者です?

 

突然ですが…皆さん、ぽこっちを覚えていますか??

 

 

十五夜の時に遊びに来てくれたたぬきのぽこっち?

そのぽこっちが、楽しかった十五夜会のお礼として、「ぽこっちのうえん」に秋の味覚狩りへ招待してくれました

農園には、りんご

きのこ

ぶどう

くり

さんまがありました?

早速味覚狩りをスタートすると、それぞれが好きな食べ物のところへと行っていました

 

「紫のぶどう、美味しそうだね!」

「これはキノコって言うんだよ?」

「おっきいね?」

上手にとれるかな✨

「美味しそうなりんご、みーつけた

「どっちのくりにしようかな

きのことり名人

「ぶどうをとったら、ハイポーズ✌️」

もも組に大人気のきのこ?

「これは、くりっていうんだよ?」

「お魚上手に入るかな…

「とれたよやった

「わーさんまだ✨」

「これは、シャインマスカットかな

「先生!美味しそうだね

「大きいね

「両手で大事に…そっととるよ

最後はぽこっちと一緒にハイポーズ

 

こうして、楽しい秋の味覚狩りが終わりました

またいつかぽこっちに会えるといいですね