?保育参観?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

?保育参観?

2021-10-08

?保育参観?

こんにちは!

☀️サンライズキッズ保育園 奏の杜園です☀️

今週は6日、7日、8日に保育参観を行いました

保護者の方と一緒に、触れ合い遊びをしたり、カリキュラムに参加したり、ハロウィンの製作をしたりして過ごしました

 

?もも組?

カリキュラムの体操をした後に、触れ合い遊びとして、わらべうたをしました

オーガンジーを渡すと、嬉しそうに手にするみんな

柔らかい布をぐちゃぐちゃにしたり、

いないいないばぁをしたりして楽しんでいました

 

その後おばけの製作をしました!

両面テープのついた画用紙に綿をつけて、袋に入れた後、目、口、自分の手形を貼って可愛いおばけちゃんを作りました?

綿ふわふわだね

目はどこかな

かぼちゃのカバンもつけるの!?

完成品はこちらです

可愛いおばけちゃんになりました?

?いちご組?

リトミックをした後、かぼちゃのお面作りをしました?

お面の目の部分にカラーセロファンを貼ったり、

帽子にシールを貼ったりしました

上手にはがせたね⭐️

最後はお面の部分にオレンジのペンで色をつけました

完成した後はみんなでかぼちゃのおばけに変身

みんな上手に出来ましたね

?りんご組?

英語のカリキュラムに参加しました♪

「seven  steps」の曲に合わせて、数字のペープサートをあげてもらいました!

とても上手に出来ましたね

その後はハロウィンの製作として、リースを作りました?

丸い土台に、細く切った画用紙を貼っていきました!

のりを土台に貼った後は…

画用紙を丁寧に貼っていくみんな!

お兄ちゃん頑張ってるよ

こっちにものりをつけてみようかな

周りが完成したら、おばけや、かぼちゃを貼りました?

どこに貼ろうかな!

そして可愛いリースが完成しました

真ん中には親子の写真が入りますので、楽しみにしていてください

 

保護者の皆様。

お忙しい中、参加して頂きありがとうございました。

園でのお子様の様子はいかがでしたか?

今後も楽しい保育をしていきますので、よろしくお願い致します。