ゴールデンウィークがあけました✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

ゴールデンウィークがあけました✨

2021-05-07

ゴールデンウィークがあけました✨

こんにちは!

☀️サンライズキッズ 奏の杜園です☀️

長いお休み明け、登園時は泣いてしまう子もいましたが、少しずつ思い出してきたようで、声を掛けると笑顔になる姿に安心しました

 

もも組は…カメラを向けるとニコニコ笑顔

「何してるの??」

「このおもちゃ久しぶり

「久しぶりだけど泣かないよ

 

 

今週は5月の壁面製作の様子をご紹介します?

?りんご組?

まずはいちごのつぶつぶを綿棒でスタンプ

美味しそうないちごが完成した後は、大きなケーキの上にのりで貼りました?

とっても美味しそうなケーキ…食べたいですね

 

?いちご組?

赤色のお花紙をくちゃくちゃした後、袋に入れていちごを作りました✨

他にも、いちごを貼る台紙にカラフルなあおむしを貼りました?

美味しそうないちごを狙うあおむしの気持ち…わかりますね

 

?もも組?

初めてのフィンガーペイントに挑戦

冷たい感触に不思議そうな表情をしながらも、保育者と一緒に上手に行っていました

 

来週には奏の杜園の壁がいちごでいっぱいになりますので、楽しみにしていてください?

 

久しぶりの保育園で、少し疲れが出てくる時期かもしれません。

お休み中ゆっくり過ごして、また来週、笑顔でたくさんお散歩へ行きましょうね