もう少しでハロウィン?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

もう少しでハロウィン?

2020-10-23

もう少しでハロウィン?

こんにちは!

?サンライズキッズ奏の杜園?です。

 

今週は天気にも恵まれ、公園で遊んだり散歩に出掛けることができました。

日中は過ごしやすい気温ですが、朝晩は肌寒くなっていますね。

それに伴って鼻水が出ている子、お熱が出ている子が出始めた週となりました。

これからインフルエンザが流行る季節にもなってくるので室内の消毒を心掛けると共に

子どもたちと一緒に手洗いをしっかりして風邪の予防をしていきたいと思います✊✨

 

来週の金曜日にはお待ちかねのハロウィン会があります?

「トリックオアトリートって言うんでしょ?」「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ」なんて

子どもたちと話しているので、今からハロウィン会を楽しみにしているようです?

そして今週は、かぼちゃのおばけのバッグ製作をしたので、製作している様子をご紹介します(^^)

 

ハロウィン会をお楽しみに~?

 

絵本の読み聞かせでは、とんとんとんとノックして様々な動物が出てくる様子を楽しんでいました?

 

今週の様子

 

 

 

~~~~~?ちか先生チョイス今週のベストショット?~~~~~

お散歩の準備に意欲的ないちご組さん

 

自分のマークから靴下を取ったり

 

時にはおふざけをしちゃったりするけれど・・・(笑)

「いないいない・・・」

 

「ばあ

がんばっています

 

来週はお待ちかねのハロウィン会があるので

来週も元気い~っぱいの笑顔で登園して下さいね(^^)

待ってま~す