今年度初!!夏祭り~?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

今年度初!!夏祭り~?

2020-09-04

今年度初!!夏祭り~?

こんにちは!

?サンライズキッズ奏の杜園?です。

 

9月にも入り、朝晩は少し涼しい日もありましたね!

それでも日中はまだまだ暑く、散歩に行けない日もありました?

来週も気温や体調を見て、戸外遊びを楽しみたいと思います(^^)

 

そして!!今週は!!

奏の杜園初となる、夏祭りを月曜日に行ないました~✨✨✨

準備の段階から楽しみにしていた子どもたち

夏祭りの様子をご紹介したいと思います

 

保育者が準備中、子ども達は別のお部屋で手遊びや絵本を見て待っています?ドキドキ

お店屋さん担当のりんご組さんは、バンダナをして気合十分ですね!!

さぁそれでは~

夏祭り、スタート

ボクの番はまだかな~・・・(笑)

もう一回やりたいな~・・・(笑)

りんご組さんは、「これください」「はい、どうぞ」「また来てね」など

上手にやり取りができました(^〇^)

とっても楽しく参加できましたね(^^)

お迎えのときにお土産として持ち帰りました~☆彡

中身は・・・綿菓子・金魚・チョコバナナ・たこ焼き・アンパンマンのお面に

提灯を持ち帰りました

バッグのお名前は、保育者が折り紙でハッピを作って書きました(^〇^)

みんな楽しんでくれたとのことで、保育者も嬉しかったです?

 

絵本の読み聞かせでは、おばけのお話を聞いて

「きゃ~こわ~い」などと盛り上がっていたりします(^^)

 

そして、たまたま同じようなお洋服を着ていて可愛らしく、思わずパシャリ?

3兄妹みたいですね

 

~~~~~?かんな先生チョイス今週のベストショット?~~~~~

「あ、みつかっちゃった

保育者の真似をして鍵をカチャカチャ。

保育者に「〇〇ちゃん!」と呼ばれた時の顔が可愛らしく

ほっこりした2枚の写真です

 

 

また来週も楽しく過ごしましょうね(^^)✋