今年度最後の!!水遊び~?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

今年度最後の!!水遊び~?

2020-08-28

今年度最後の!!水遊び~?

こんにちは!

?サンライズキッズ奏の杜園?です。

 

長かった梅雨が明けてから、今年は夏が一瞬で終わってしまいましたね。

猛暑の日が続いて、マスクを着けながら生活しなくてはいけない昨今では

辛い日々となりましたね?

それでも少しずつ日暮れが早まり、朝は涼しい風が吹く日も出てきて秋らしさも感じつつあるこの頃です。

 

水遊びは8月だけとなり、あっという間に今週で終わってしまいましたが

それぞれが思う存分楽しめたのではないかなと思います。

そんな水遊びの様子をご紹介します(^〇^)

手作りバスボムでも遊びました✨

ブクブクする様子を楽しそうに見ています!!

水風船もしたよ(^^)

ぷにゅぷにゅ気持ち良いな~?

水遊び、楽しかったね

また来年もいっぱい水遊びして楽しもうね~?

 

 

大好きな絵本の読み聞かせでは、季節感も大切にしています(^^)

今は水に関する絵本を多めに取り入れています?

 

 

そして来週の月曜日には、奏の杜園初となる「夏まつり」を開催予定です?✨

子どもたちと一緒に準備も楽しく進めました

 

 

 

~~~~~?あべ先生チョイス今週のベストショット?~~~~~

不定期で行われる座談会

今回のテーマは「好きな食べ物について」

皆の前で話す時のドキドキ感、皆に聞いてもらえる喜びなど・・・

様々な感情がありますが、今後も開催していきたいと思います✨

ちなみに結果はカレーライス3票、そうめん3票でした(笑)

 

 

さて、来週からは9月に突入です!

気温や体調などに留意しながらお散歩も楽しめたらと思います(^〇^)

ではまた来週、元気に登園して下さいね~✋✨