?今週の様子?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

?今週の様子?

2020-07-11

?今週の様子?

こんにちは!

?サンライズキッズ奏の杜園?です。

 

大雨、大風が続き、どこも大変な状況となっていますね。

「私たちは大丈夫」と思わず、いつでも避難できるように確認しておくと

いざという時に安心できますよね。

ケガのないようお気を付け下さいね(^^)

 

さて、今週も雨だったので室内で過ごす日々となりました。

どんなことをしたか見ていってみましょう~?

 

まずは七夕です?

7月7日は七夕会を行ないました。

七夕の由来を聞いたり、「たなばたさま」の歌をうたい、みんなのお願い事を発表しました✨

なんとサプライズゲストで神様登場です!!!(笑)

由来のお話は、神様が紙コップシアターで聞かせてくれました。

各クラスの七夕製作と短冊です(^^)

 

お部屋での様子?

いちご組さんは、シュレッダーの紙を用いて遊びました。

「雪だ~」「チラチラ~」とお話ししながら楽しんでいました

りんご組さんはボタンはめ。

たくさんつけられるかな?

もも組さんは絵本タイム。

ちゃんと絵本を見ていますね(^^)

今週の様子?

体操もしたよ?

 

~~~~~~~~~~?ちか先生チョイス今週のベストショット?~~~~~~~~~~

 

色んな顔を覚えたよ~

「まずはお顔の体操~!!」

「おこりんぼのかお~(笑)」

「いや~ん?私はできないよ~(笑)」

「次回はあべ先生が選ぶベストショット!!出発進行~!ぽっぽぉ~

 

来週も元気に登園して下さいね~(^〇^)✨