?6月の誕生会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

?6月の誕生会?

2020-06-26

?6月の誕生会?

こんにちは!

?サンライズキッズ奏の杜園?です。

 

涼しい日や暑い日と、毎日コロコロ変わって体力がついていかないですよね?

お休み中はしっかりと美味しいものを食べ、睡眠も大事にお過ごしくださいね(^^)

 

それでは、誕生会と七夕製作の様子をご紹介いたします?

 

?6月誕生会?

6月の誕生児はなんと8人もいて、奏の杜園の人数の半分もいます!!

今回はスケッチブックシアターで、誕生児のお祝いをしました(^^)

まずは1歳の子のお祝いです

次は2歳の子のお祝いです

3歳の子のお祝いもしました

そして、保育者のお祝いもしました

6月生まれの保育者が誰か気になる方は、来週登園して聞いてみて下さいね?(笑)

 

七夕製作では、クラスによって飾り付けを作りました。

?もも組さん?

赤い丸い画用紙をスイカに見立て、クレヨンで種を描きました

初めて握るクレヨンも嫌がらずにできていました!

?いちご組さん?

紫のスズランテープにキラキラのマスキングテープを貼りました

親指と人差し指を使って、台紙から上手に剥がしていますね!

?りんご組さん?

星の形の中の、印がある所を目掛けてヒラヒラの紙を貼ったり、ペンで星に色をつけました

紙を貼るとき、色を塗るときなど、慎重に行っています!

 

今週の様子

粘土遊びをしました!

丸めたりひろげたり形を作ったりと、思い思いに楽しんでいます?

左側は(あべ先生作)オラフ、右側は(ちか先生作)・・・これはなんでしょう?(笑)

5月の終わりに植え始めたトマト?も今ではこんなに大きくなりました!!

緑色の実が何個もできていて、赤いトマトができるのが楽しみです✨

絵本の読み聞かせ?

サンライズキッズ保育園では、毎日10冊は読んでいます(^〇^)

雨の日には、てるてる坊主を作りました

みんなで作って窓に飾ると、なんとその後はいいお天気に!!

みんなのパワーがお空に届いたのでしょうね

もも組さんもニコニコ笑顔で過ごしています?

 

今週もた~っくさん楽しく遊びましたね?

それではまた来週も、元気いっぱいの笑顔で登園してください

待ってま~す✋(^〇^)✨