?今週の様子?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

?今週の様子?

2020-05-22

?今週の様子?

こんにちは!

?サンライズキッズ奏の杜園?です。

 

今週は週の初めから雨の日が続きましたね☔

だんだんと梅雨に近付いている気配が・・・

保育室の中から外を覗くと、ダンゴムシやナメクジも見られます

1日中、保育園の中にいると発散がなかなかできないので

雨の合間をぬって外に出たりしています?

 

それでは、今週の様子をご紹介したいと思います(^^)

 

いちご組さんは先週の続きのたけのこ製作を行ないました!

自分で筆を持って描きました?

こうして見ると、いちご組さんも大きく成長したな~と感じますね

?おままごと?

あむあむおいしいなぁ

バッグ?を持ってお買い物にも行ってきま~す??

?風船?

好きな色を選んで「ぽ~んっ」と言いながら投げては取ってを繰り返し楽しんでいました?

?ブロック?

大きな物を作ったり、輪っかを作ってドーナツに見立てたり、クルクル回して遊べるよ?

手首のスナップがいい感じです?

?散歩準備?

今週は気温が下がって寒かったので、春用のジャンパーを着て戸外へ?

 

来週も保育園で元気いっぱい遊びましょうね✨\(^〇^)/✨