今週の様子|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

今週の様子

2019-10-25

今週の様子

こんにちは!

?サンライズキッズ奏の杜園?です。

 

だいぶ秋らしい気温となり、道や公園の植物も秋らしいものへと変わってきましたね?

少し肌寒くなり、鼻水や咳、便がゆるいお友だちが増えてきました。

体調管理が難しい季節となってきましたが、毎日元気に過ごしたいものですね。

寒いからと、暖かい服装を着せた方が良いかなと?と思いがちですが

この年代は体温調節が自分でできず熱がこもってしまいますので、薄着を心掛けて調節の方をお願いします。

「朝は寒いけど、昼間は暖かいし、何を着て行こう?」とお悩みでしたら、その都度保育者にお声掛け下さいね(^^)

 

今週は雨の日にはお部屋でお絵描きをしました

みんな好きな色を自分で選んで自由に描いていますね!

何が描けるのか楽しみです(*^▽^*)

公園でも遊んだよ(^^)✨

1人で真剣に遊んでいる子、お友だちとおままごとしている子、保育者と一緒に遊ぶ子がいます!

 

今週もたくさん元気に遊びましたね!

土日で体調を整えて、また来週笑顔で保育園に来て下さいね?

まってま~す\(^O^)/