?今月の誕生会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

?今月の誕生会?

2019-09-27

?今月の誕生会?

こんにちは!

?サンライズキッズ奏の杜園?です。

 

今月は連休が2回もありましたね!

「ディズニーランド行ったんだよ」「パパとママと遊んだよ」などたくさんお話ししてくれました(^^)

楽しいお休みの後でも、元気に保育園に来てくれるので嬉しいです?

今週もた~っくさん元気いっぱい遊びました

 

今週は9月生まれの誕生会があったので、そちらをご紹介したいと思います!

いちご組の女の子2人でした?

保育者「何歳になりましたか?」

「・・・」恥ずかしがり屋さんの女の子?

みんなの前で、カメラにも撮られて緊張してしまったようです

保育者がお名前を聞くと上手にこたえられました?

ガッツポーズで気合十分です!!✊

いつもお散歩の時に手を繋いでいるお兄さん・お姉さんから誕生日カードのプレゼントです✨

「おめでとう(^^)」

「ケーキ持ってきたよ~」と保育者が言うと、とっても嬉しそうな表情を見せてくれました。

りんごとブルーベリーを飾りましたよ?

手遊びである「パン屋に5つのメロンパン」の手袋シアターを見せてくれました(^^)

みんなで上手に歌った後、みんなもメロンパンをパクパクっと食べる真似をして楽しんでいました?

 

 

週に1回ある体操も元気に踊りました~⭐

「どうぶつ体操」「ぞうさんのあくび」「エビカニクス」を踊りました。

3曲も踊ると、保育者の方がヘトヘトです(笑)

 

来週からはいよいよ10月に突入ですね!!

10月の31日にはハロウィンもあるのでとっても楽しみです

来週も元気いっぱい、ニコニコの笑顔で登園して下さいね~✋