?今週の様子?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

?今週の様子?

2019-08-30

?今週の様子?

こんにちは!

?サンライズキッズ 奏の杜園?です。

 

早いもので、今週は最後の水遊びの週となりました!

残念ながら最終日は雨・風で水遊びができませんでしたが、毎日水に触れて気持ち良く過ごすことができました✨

水遊びの準備、ご協力いただきましてありがとうございました(^^)

 

気温の変化や夏の疲れからか、今週から子どもたちは微熱・鼻水・咳のお友だちが多かったです。

遊び・食事・睡眠と、どれも大切なものになりますので、お子様の体調を見ながら土日過ごされて下さいね

 

今週は、8月の生まれの誕生会と、来月の製作の下準備をご紹介したいと思います!!

今月の誕生児はお1人でした(^^)

保育者と一緒にケーキにお花を飾ったり?

「おめでとう!」とお兄ちゃんから誕生日カードをもらったり?

保育者からの出し物の「はらぺこあおむし」の大型絵本を見ました?

最後に蝶々がみんなの近くに飛んでくると大喜び!!

みんな大好きなお話しだったので、とっても真剣に絵本を見たり

歌に合わせて歌う仕草も見られました?

 

来月の製作の下準備では、全クラスでフィンガーペインティングをしました。

「赤と黄色とオレンジの絵の具でペタペタするよ~」と保育者が声を掛けると

期待を膨らませる子・なんだろう?と不思議そうにする子がいました。

好きな色をそれぞれ選び、ぬりぬり・・・

初めは絵の具を触ることを嫌がっていた子たちも、保育者と一緒にやってみるとだんだん楽しくなり

足に塗っている子もいました

どんなものになるのか、楽しみにしていてください(^^)

 

来週も、楽しくたくさん遊びましょうね✨

また元気に登園してきてくださ~い(^O^)/